新刊発売 「童謡の法則」から学ぶ作詞・作曲テクニック 全音楽譜出版

2018年6月15日 全音楽譜出版社.さんより 野口義修の新刊
「童謡の法則」から学ぶ作詞・作曲テクニック が発売になりました。

douyou_zenon.jpg

本年2018年は、童謡100年にあたる記念の年です。 
その年に、童謡の楽曲解説と作詞作曲入門をミックスした本を出版できたことを大変に嬉しく思っています。

約50曲の童謡・唱歌・子供のうた! をチョイスして、歌詞やメロディーを分析し、分かりやすく解説してます。全て楽譜と歌詞付き、しかも、コードネーム付きですから、歌本としても楽しんでいただけます。

Jポップなどヒットチューンにも言及しおります。童謡の関連本としては、本邦初のコンセプトを持った本であると思います。

作詞作曲の初心者、電子オルガンやピアノのレスナーさん、幼稚園や保育園の先生、ビートルズ・ファン! などなど、さまざまな幅広い読者様のニーズに応えられるように考えました。

お買い求めは......AMAZONへ

ページの見本は、全音さんのサイトで 立ち読みして頂けます。
→全音さんサイト立ち読み

イラストは、二女で 新進気鋭のイラストレーター sunaho が担当してくれました。choujugiga.JPG


コメントする

※OpenID/mixi/Yahoo!Japan/はてな/GoogleのIDでサインイン(ログイン)できます。
(必須です。ペンネームでもOKです。表示されます。)
(必須ですが、表示はされません。)
(あれば、お書きください。リンクがはられます。)
(パソコンにIDとパスワードを保存します。共用のPCでは使用をお控えください。)

カテゴリ

過去ログ