2022年11月29日 野口義修の新刊「ジョン・レノン作曲術」がヤマハより発売されました。

「ジョン・レノン作曲術」書影(帯つき).jpg

名曲は曲作りの最高の教科書!
天才的なソングライター、ジョン・レノンの曲作りのテクニックをまとめた一冊。
ファン向けの楽曲解説本や、ビートルズの知識本、雑学本とは一線を画し、
「ジョンの曲の構成やメロディの制作手法、作詞術」に焦点をあてる。
......Amazonより引用しました。

姉妹本の「ポール・マッカートニー作曲術」がAmazonで1位を頂くなど、ベストセラーになりました。
本書「ジョン・レノン作曲術」も、ポール本と同じ切り口で、ジョンの音楽や人となりに迫りました。

ジョン好き、ビートルズ好き、作詞作曲が好きな人には......面白く読んでいただけると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。 Amazonはコチラ 

また、「ジョン・レノン作曲術」とリンクして、弊「作詞作曲ビートルズ・よしの部チャンネル」で
「ジョン・レノンの天才性にひそむ5つの力」をアップしました。
ジョンも人の子、とても人間っぽいから天才性が光るのです!

お時間のある方は、どうぞ、ご覧くださいね。 YouTube動画はこちら!

5つの力 サムネール.png

カテゴリ

過去ログ